ネイルアートデザインについて

ネイルアートのデザイン、その前に・・

ネイルアートのデザインが素晴らしくても、
土台である爪が痛んでいたら、美しいものも美しくないですね。


ネイルアートのデザインを十分に楽しみたいのであれば、
まず、美しい爪でしょう。


爪はまず、キューティクルニッパやラウンドーヤスリというもので、
爪を削って形を整えます。私達って、小さな頃から爪って
「切る」物だと思っていたでしょ。ネイルアートを行う方々は
爪は切りません。削ることから始めます。


ネイルアートのデザインをする前に、キューティクルクリームで、
爪の甘皮をふやかしキューティクルニッパで不要な部分をとり、
さらに、ヤスリで形を整えてあとは、磨いていきます。


ネイルアートに必要な土台、きれいな爪が出来上がれば、
本題のネイルアートのデザインを決めていくのです。


これからが楽しいですよね。絵を描くように、
何かを作るように構想をして、自分の爪をキャンパスに
見立ててネイルアートのデザインを考えます。

スポンサードリンク